【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 【カプセルコレクション】

カプセルトイ

名称:カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1

メーカー:エポック社  発売年:2017年

玩具形態:カプセルトイ 300円 シークレット含む全5種

 

 

 

可動素体フィギュア『素ボディ』がVer.1.1 と銘打って登場しました。

 

 

DSC04256

素ボディ(フレッシュ)

 

外観的な変化はほとんどありませんが、

 

DSC04252

従来と違って一部のパーツが組み立て済みです。

外れやすいパーツをしっかりと組み立ててあるので保持力が大幅に向上しました。

 

 

DSC04253

恐らく挿し込みパーツの先端も若干膨らみを持たせています。

組み立てる時、パーツの挿し込みはキツくなってはめ込みにくくなりましたが、その分やはり保持力が上がりました。

 

パーツ同士の外れにくさは格段に良くなりましたが、『関節パーツ』の外れやすさは変わっていない印象。

 

 

DSC04257

素ボディ(ネイビー)

 

今回の素ボディ以外のラインナップが人力車なので、素ボディのカラーは和というか落ち着いた感じになっています。

記事を書き終わって素ボディを見ていて気がついたのですが、後頭部の形が若干変わったようです。

 

 

DSC04259DSC04260

人力車(紅)

人力車(藍)

 

人力車は以前発売した、

 

 

DSC03287_thumb

カプセルコレクション 人力車 の色違い。

 

この人力車の型を一度しか使わないのは勿体ないので再利用は良いと思います。

ですが、100円安くなった分色に豪華さが無くなっているので、人力車目当てでしたら上記のシリーズの方が良いですね。

 

 

 

DSC04258

シークレット

 

エポック社カプセルコレクションのツイッターで上写真の様な画像が上がっていたので、シークレットはクリアかなと予想をしていましたがその通りでした。

シークレットだけあって当たりにくいのか、当てるまでにシークレットを除く3セットが揃いました(苦笑

新しい商品のシークレットなので一応全体像の写真は避けておきます。

 

 

DSC04262

DSC04263

DSC04264

 

たまに関節パーツが外れますが、それ以外のパーツは遊んでいて外れませんでした。

とりあえず保持力に関しては完成した感じでしょうか。

後は見直すとしたら関節パーツを外れにくくする、指の可動を増やすくらいでしょうか。

 

この素ボディもこれで8色目(8体)になりました。

ボディ構造の進歩はありますが、デザイン的な変化がほとんどないのは少々退屈です。

何度も書いていますが、構造のノウハウが蓄積されていそうですので、そろそろ女性型や違うデザインが欲しいですね。

同じデザインでも顔がついたり、全体のカラー変更では無く一部のカラーを変更するだけで印象が変わるので、そういった工夫があると良いと思います。

 

という事で、色を塗りました。

 

DSC04245

DSC04238

DSC04247

 

DSC04248DSC04237

ヒーローカラーです。

黒い方もヒーローっぽくしたかったのですが、失敗したので悪役という事にしました。

 

DSC04240

 

DSC04265

ガシガシ遊べるようになると楽しいですね。

ここまで来ると改造素体としては打ってつけになったと思います。

ボディに関しては最初期と別物のようで、Ver.1.1で遊んでしまうと初期のはボロボロ外れ過ぎて遊べないですね。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …

カプセルトイ
【レビュー】 SR コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 【ユージン】

  名称:コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 メーカー:ユージン  発売年: …