【レビュー】 SR ロンドローブコレクション 【ユージン】

カプセルトイ
2

DSC04833

名称:ロンドローブコレクション

メーカー:ユージン  発売年:2005年

玩具形態:カプセルトイ  全7種+シークレット

 

 

アニメ系レーベル『ロンドローブ』からの作品がラインナップのミニフィギュアです。

 

 

DSC04834

DSC04835DSC04836

「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」より

ミオ

 

デアゴスティーニの雑誌『週刊そーなんだ!科学編』が原作のアニメのようですが、こんな作品があったとは知らなかったです。

キャラクターは雑誌には登場せずアニメオリジナル。

 

アニメ絵より大人っぽいですが、シンプルながら可愛く出来ています。

髪も単色ではなくうっすらハイライトが入っているのも良し。

 

 

DSC04837

フィギュアは小さいですが顔パーツが付属。

 

 

DSC04838

DSC04839DSC04840

「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」より

スズカ

 

くせっ毛の髪の造形がよく出来ています。

 

 

DSC04841

こちらも顔パーツ付き。

 

DSC04842

どちらかのフィギュアに腕パーツが付属していたので、腕を交換して手を繋げます。

 

台座にはめ合わせて留める部分が無いので、台座を綺麗に揃えるのは難しいです。

 

 

 

DSC04843

DSC04844DSC04845

「魔法遣いに大切なこと」より

菊地ユメ(シークレットver.)

 

ノーマルは目を瞑っていてシークレットは目を開けています。

 

太眉、目、がっしりした体つきと似てない印象です。

 

 

DSC04846

DSC04847DSC04848

「花右京メイド隊 la vérité」より

マリエル

 

前髪で目が隠れやすいです。

 

 

DSC04849

スカートの分割部はパンツが見やすさへの配慮だと思います。

足のパーツのハマりは悪いです。

 

 

DSC04850

DSC04851DSC04852

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」より

マジカルナース小麦

 

目は前髪で隠れやすく、髪の色ももう少しピンクよりな方が良かったかなと。

造形は良く、キャラクターデザインからか印象に残りやすいフィギュアです。

 

DSC04853

シークレットver.

 

 

 

DSC04854

DSC04855DSC04856

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」より

国分寺こより

 

まじかる冥土ではなくこのエプロンを選ぶところがユージンのフィギュアらしい。

エプロンの留め方が若干複雑で強度も弱そうです。

 

 

DSC04857DSC04859

キャストオフします。

普通のガチャフィギュアでここまでやるのは流石。

体の塗装の仕方など、わざわざキャストオフを仕込むくらいなので、丁寧に仕上げたのが伝わってきます。

 

 

DSC04862

DSC04864DSC04866

「青より蒼し」より

桜庭葵

 

漫画の顔をさらに大人にした感じで妖艶です。

アニメ顔を求める方には残念かもしれませんが、顔自体の作りは良く、ミニフィギュアでよくここまで作ったと感心します。

 

 

 

バラエティ豊かなラインナップです。

立体物が少ないキャラクターが多いので、そういう所も良いですね。

 

フィギュアの完成度は全体的に高めで見応えはあります。

満足度の高いフィギュア達です。

 

2000年代のガチャフィギュアとかトレーディングフィギュアって今探すと、自分の探し方が悪いんでしょうけどあんまり遭遇しないし、通販でも在庫無しだったりでそれなりにレアなモノに思います。特に食玩なんて買えるうちに買っておかないと後悔しますし

ガチャフィギュアはHGやSRシリーズはまだ見かけるのが多いですが、それ以外になると難しいのが多いですね!

食玩の古いのは全く見つからないです。
私も探してるのがあるのですが見つかる気配はないです(^^;
なので、現在発売しているのは後悔しないように気になったら買っています(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …