【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

可動フィギュア
2

DSC05214

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6

メーカー:バンダイ 発売年:2017年

玩具形態:食玩(全4種+シークレット1種+別ver1種)

 

 

DSC05215

DSC05216DSC05217

23 仮面ライダースーパー1

 

この弾では前段、前々段に目立った質の低下が解消されました。

それどころか塗り分けやパーツの処理もしっかりした向上が印象的。

スーパー1は複眼の穴まで造形しています。

 

 

私は、幼少期初めて見た時、他のライダーと違ったスタイリッシュなデザインが強烈に頭に残りました。

シンプルかつシャープな色、造形は今見てもカッコいいです。

 

 

DSC05232

ファイブハンドはエレキハンド、レーダーハンドの2種1セットか、パワーハンド(赤)、冷熱ハンド(緑)の2種1セットのどちらかが付属。

ハンドの色分けは再現されていませんが、加筆すればグッと雰囲気は上がりそうです。

 

DSC05243

 

 

DSC05218

DSC05220DSC05221

24 ガラガランダ

 

楽しみな怪人枠。

頭部は小さいですが蛇目が魅力。

首の可動は無しです。

すみ入れをするだけでも造形がくっきりして更に良くなりそうです。

 

 

DSC05236

ハンドパーツは2種。

 

DSC05248

鞭状の手はアクションシーンに最適です。

 

 

DSC05222

DSC05223DSC05224

25 ゲルショッカー戦闘員

 

ショッカー戦闘員と同じく、後頭部に謎の突起有り。

ダボ着いたスーツ感と、中に人が入ってる感じが個人的にはツボ。

 

 

DSC05240

武器2種もセット。

 

DSC05249

今回の争奪戦のフィギュア。

見つけるまでが大変でした。

 

 

DSC05225DSC05229

DSC05228DSC05227

26 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

 

ボディが他のライダーより気持ちガッシリしている気がします。

メタリックの発色は良く、プロポーションは良し。

ダブルドライバーは少し大きいでしょうか。

 

 

 

DSC05263

仮面ライダーBLACKの時より肩が上げやすかったですが個体差でしょうか。

 

 

DSC05237

 

 

DSC05230

シークレットは仮面ライダージョーカー

 

単に色違いではなく、ロストドライバー、アンクレットがサイクロンジョーカーから変更されています。

 

 

DSC05252

DSC05261

決めポーズが合うキャラクターは動かしていて楽しいです。

 

 

 

前弾の時、今回は見送ろうか悩みましたが買って良かったと思える弾でした。

改善がよく分かり、次の弾にも期待が持てます。

 

ショッカー戦闘員、ショッカーライダー、ゲルショッカーと、毎回戦闘員系は争奪戦になりますね。

今回はスーパー1、以前はBKACKが大量に残っていました。

ライダーばかり余るのでアソートは戦闘員の数をもう少し増やせばライダーは余らない、戦闘員は欲しい方に行き渡る状態になると思うのですが、そう簡単な話ではないのでしょうか。

戦闘員なら複数体欲しい方は多いと思うので、その方がバランスがよく感じます。

販売店も毎回高価食玩で同キャラクター残るのを見ると取り扱いを止めてしまうのではないのかなと。

 

スーパー1はファイブハンド用に5体揃えるぜ!
って人が多いだろうと予想していたのに全然でしたw

ゲルショッカー戦闘員は早々に1体見つけられて
運が良かったデス、その後は全然見かけなくなりましたが…
後頭部の突起は飲み込んだ時の窒息防止らしいです、
頭部が丸いフィギュアによくついていて邪魔ですねぇ(ぇ

戦闘員でもないオンリーワンのライダーを複数個購入するのに抵抗がある人も多いのではないでしょうか?
私はその口です。
ウルトラマンVSのような武器セットに組み込んで欲しいです>ファイブハンド

早々会えるのは良いですね!私は必死に探し回りました(笑
窒息防止ですか。お話を聞くと聞いたことがあるような気がします。
戦闘員とほとんど同じような頭部のライダーにあっても良さそうですが、微妙な差とかあるのでしょうかね?

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …