【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

カプセルトイ

 

名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター

メーカー:エポック社  発売年:2017年

玩具形態:カプセルトイ 300円 シークレット含む全6種

 

 

可動フィギュアの素ボディ。

この弾で第5弾でしょうか。

今までは保持力の強化、カラーバリエーションのみの違いくらいしかありませんでしたが、この弾でようやく変化が出ました。

 

 

DSC05197

DSC05199DSC05200

素ボディ(ブルー) Ver.1.1

 

恐らく前弾から構造の変化は無し。

 

 

DSC05202

DSC05203DSC05204

素ボディF(ホワイト)

 

ついに違う造形、女性型が登場しました!

このブログでも長らく登場を願った記事を書いていたので、希望が叶い嬉しかったです。

 

色は爽やか、無機質なアンドロイドっぽさが中々にカッコいい。

 

 

DSC05205

素ボディF(ブルー)

 

ホワイトと比べると色が一本調子なのでどうにも重く、女性らしさはホワイトに劣ります。

・・・私のポーズミスで、腕の後ろ側が前に来てしまっていますね。

 

DSC05206

男性と比較。

関節パーツ以外は新規の様です。

意外にも男性の方が丸みがあり、女性の方が細くて鋭利さがあります。

 

 

DSC05208

DSC05209

ジェットコースター(レッド)

 

またまた変わった物が登場。

ジェットコースターとは珍しくてユニークで良いですね。

 

色、模様ともハッキリしていて、絶叫マシンさがよく出ています。

安全バーは上げ下げ可能。

 

 

DSC05210

足元は、金属の滑り止め?がしっかりと再現。

こういう所に手を抜かないでリアリティを出すのは好印象です。

 

 

DSC05212

ジェットコースター(ブルー)

 

DSC05211

後部のコースターはフロントを外して連結可能。

私は2つしか所持していませんが、3つくらいあるとコースターが様になりそうです。

 

 

DSC05213

シークレットVer.1.1

 

前回の記事のシークレットで、画像は足しか写しませんでしたが、発売から大分経っているので今回は全体を写しました。

どうやらシークレットはクリアカラーで行くようです。

クリアカラーは変身サイボーグやミクロマンを思い起こす人も居そうなので、この手の玩具が好きな方には嬉しいのではないでしょうか。

私はカスタムカラーや顔にペイントありとか、スマイル顔だったりしても大歓迎です。

 

 

 

RIMG2929

マイクロンのこういった感じなんかを目指しても面白そうです。

 

 

 

女性ボディの登場で幅が広がった今弾。

こういった変化が今後も見られると良いですね。

変化が少ないと買い控えてしまいます。

素ボディだけで見れば、関節保持が弱い過去の弾は、気に入った色が無い限りほぼ不要になってしまいますので。

 

シークレットのクリアブルーは嬉しいですが、折角の女性型登場なので女性ボディが良かったですね。

男女比で男にしたのは理解は出来ますが、やっと見られた大きな変化を強調して欲しかったところです。

 

次の弾でもカラー違いだけなので、その次の弾にまた期待です。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …