【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

カプセルトイ

DSC05649

名称:Dr.スランプ アラレちゃん

メーカー:バンダイ  発売年:2003年

玩具形態:カプセルトイ 200円 全6種

 

 

DSC05651

DSC05650

DSC05652

アラレとガッちゃん(A)

 

キャラクター単体よりアイテムは多い方が個性的な世界観を描く鳥山ワールドが表現出来るので、ヴィネットはマッチしています。

 

 

DSC05669

DSC05670DSC05671

アラレとガッちゃん(B)

 

アラレちゃんのスケール、サイズはフィギュア毎バラバラですが、並べてもサイズ差は気にならないです。

 

ガッちゃんは可愛いですが、版権が緩かった頃ならヤシの木に居るのはウルト〇マンだったかもしれませんね。

 

 

DSC05653

DSC05654

DSC05655

アラレと恐竜

 

フィギュアは元になっているシーンやイラストがあるか私は分かりませんが、この『アラレと恐竜』は単行本の表紙からです。

アラレちゃんの顔もアニメより漫画の顔になっています。

 

ドラゴンとメカっぽさが非常にマッチしていて、実に鳥山明らしさがあるフィギュアです。

色は簡略化されていますが気になるほどではなく、200円のカプセルトイでここまで出来ているのはハイレベルです。

 

 

DSC05659

DSC05658

DSC05661

アラレのタイムスリップ

 

HGシリーズなので基本的に品質は安定していますが、このフィギュアはエラー品。

顔に汚れもありますが、目にハイライトが入っていません。

エネルギー切れになりそうな顔になってしまっています。

 

髪のなびき方がいいですが、バッサリ切り離したかのような後ろ髪はちょっと残念。

 

 

DSC05672

DSC05673DSC05674

アラレの魔法使い

 

懐かしいタイプの掃除機にまたがっている不思議なフィギュアですが、魔法使いさは出ています。

アラレちゃんの顔も可愛いです。

 

ライダーキックなどにも使われているこのスタンドは、安定性もよく角度は付けやすくて使いやすいですが、少し破損が心配でもあります。

 

 

DSC05662

DSC05663

DSC05664

キャメルマン1号

 

DSC05665

上部が開き中のDr.マシリトが取り出せます。

マシリトは一頭身みたいになっている面白いフィギュア。

内部が見られ、操縦者も取り出せる遊び心。

造形師さんはロボット好きの気持ちが分かる、ロボット好きな方なんだろうなと思います。

 

 

 

フィギュアのシーン選択は良くてどれも魅力的。

どのフィギュアもアラレちゃんの世界が存分に発揮されています。

見ていて和みます。

アニメキャラクターのHGフィギュアではトップクラスの完成度です。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …