100円均一で撮影に使える背景紙を探す 2

ブログの話、アクセスの話

 

もう少し背景を探しました。

そう、前回フェルトシートと、何か勘違いをして書いていましたが、正しくは多目的マットでした。

今回はこのマットをいくつか購入してきました。

 

 

DSC01220

背景が光をあまり反射しないので、気を使う部分が少なく、やはり使いやすい背景です。

 

DSC01221

 

DSC01222

こういった赤系や、

 

DSC01224

斑系が特に良い感じです。

斑だと影が目立たないのも大きな利点ですね。

 

DSC01225

蛍光色が気に入ったので、こちらも試して見る事にしました。

 

DSC01226

蛍光色は被写体が浮き出して見える感じがします。

 

この商品はダイソーで買いましたが、丸まっている紙なので、真っ直ぐにするまでは若干手が掛かります。

紙の厚さはそこそこあるので、脆くは無く、ある程度の時間は使用出切ると思います。

 

DSC01229

DSC01234

 

 

今回は今までの失敗も踏まえて買ったので、どれも使いやすいのを選べました。

これだけあれば色々な用途に合わせたカラー選択が出来ます。

・・・基本的には楽な青のグラデーションペーパーを使っていきますが。

 

何店舗か回りましたが、ダイソーとcan doに行ったので、次はセリアにも使えそうなのがあるか探してきます。

昨日寄って帰ろうと思ったのですが、道を間違えて辿り着けませんでしたが。

グラデーションペーパー7色セット GP-7S-aa

グラデーションペーパー単色(ブルー) GP-C3

撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利



コメントはまだありません

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログの話、アクセスの話
【100円均一】 ダイソーのリメイクシートを撮影背景として試す

    100円均一で背景紙をたまに探しています。     …

ブログの話、アクセスの話
【100均】 組み立てラック フリーマルチパネルで撮影ブースをつくる 【自作】

  ツイッターで撮影ブースを作っている方がいらっしゃり、私も昔はダンボールで作ったものを使 …

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …